凝れば凝るほど・・・

FANBLOGから引っ越し中です。音楽、ゴルフ、旅行、雑誌、小説、広告その他お気に入りをとりとめもなく

何故にワタシはハワイに行くの?

今年の東京の夏は比較的過ごしやすいですね、と思ったら今日は暑かった。

(>_<) よりによって、そんなときに多摩川の河原でロケで、ドロドロになりました。 

しかしモデルさん凄いですね。流石プロ。この暑さの中、こんなに厚着しても汗一つかかない。尊敬します。

ああ、ハワイ行きたい。 でもなんでこのくそ暑いのに南国行くの?

実は多くの皆さんご存知の通り、ハワイって、日陰や朝晩は結構涼しいんですよね。なんと言っても湿度が低い。とても爽やかなところです。

そんでもって、私初めてハワイに行ったのが1979年2月、開港間もない成田空港から今は無きPANAM:パンアメリカン航空乗って行ったのでありました。

そんでもってその時の印象は「え、ハワイってこんないいとこだったの?」景色いいし、季候はいいし、海はキレイで、人は結構親切、ゴハンも美味しい。

で、また行きたいな、今度はホノルルじゃない島、そうマウイ島ってところがいいらしい。あの高見山の出身地。

で行きましたよ。1984年9月30日から6泊8日。なんでそこまで覚えてるかって?結婚式の翌日だからハネムーンだったのよ。(^_^;

これも今は無きALOHA AIR LINES   髪型がソバージュなのが時代を感じさせるぜ!

そんでもって(しつこい)、すっかりハワイに嵌ってしまったボクは、それ以来はたして何回行ったかついに分からなくなっちゃった。(^^ゞ カウアイとラナイは2回、あとオアフは勿論、マウイ島とハワイ島はそれぞれ行った回数も不明なほどです。

しかし、なんでそれほどハワイに行くの?って聴かれて、それは「夕陽を見るためさ」なんて言えるほどボクはキザでもお洒落でもないけれど、ハワイの夕陽は何物にも代え難い素晴らしさがあるのです。

その夕陽を画像に残すため、毎回毎回わざわざ一眼レフと200mmの望遠レンズを持って行く訳ですよ。

そのごく一部をご覧頂きましょう。

ワイ島ワイコロアの夕陽

 カウアイ島プリンスビルの夕陽

 マウイ島ワイレアの夕陽

オアフ島アラモアナの夕陽

マウイ島ラハイナの夕陽

 オアフ島コオリナの夕陽

そして極めつけは

 マウイ島ハレアカラ山頂の夕陽

 

ハワイネタ沢山あるんで、そのうちまた上げますね。 でも、よくあるハワイ通、アロハオタクのブログじゃありませんよ。