凝れば凝るほど・・・

FANBLOGから引っ越し中です。音楽、ゴルフ、旅行、雑誌、小説、広告その他お気に入りをとりとめもなく

TRIP TO KAUAI カウアイ島旅行記その2 リゾートはホテル次第。

カウアイ島旅行記2回目は、今回宿泊したホテルについてであります。

やはり、リゾートへの旅はどんなところに宿を取るかが極めて重要なファクターですね。

これまでハワイで泊まった中で「ああよかったなぁ」と思ったのは、アウトリガーワイレアリゾート、ナピリショアーズ(マウイ島)、カナロア アット コナ(ハワイ島)、ロッジ アット コエレ(ラナイ島)、ニューオータニ カイマナビーチ(オアフ島)などなど。

高い安いは別として立地がいいホテル、居心地がいいホテル、サービスがいいホテルに幾つか宿泊してきましたが、今回のKOA KEA HOTEL & RESORTはそれらの中でも最高の宿泊施設でした。

 

 何がよかったか?まずは立地であります。

 晴天率が高く平坦なランドスケープが続くカウアイ島の南海岸ポイプビーチは、数多くのリゾートホテル、コンドミニアムが立ち並びますが、その中で言わば「隠れ家」的存在が、このKOA KEAであります。

実はこのホテルのこと、ついこの間までその名前すら知りませんでした。今回、旅行の計画をEXPEDIAで立てた時、宿泊者のレビューの評価が圧倒的に高かったのがこのKOA KEAだったのです。

静寂さ、ホスピタリティ、景色、部屋、食事どれもが非常に高ポイント。だったらここにしてみようか? で、少々高かったですが4泊 KOA KEA HOTEL & RESORTに決定しました。 そもそもカウアイ島は郡の法律で、椰子の木より高い建物を建ててはいけない、と言う素敵な決まりがあります。だからKOA KEAも2〜3階建てです。

どのホテルも椰子の木より低いですよね。

周りのホテル、例えばマリオットやシェラトンと較べて敷地面積、建物とも1/4以下でしょうか。かなりこぢんまりとしています。でも海に面した一面芝生の中庭は真にON THE BEACH。

そして、全体の部屋数が少ないため当然宿泊者も少なく、プールサイドのデッキチェアが人でぎっしり、なんてことは全くありません。

それはホテル前のビーチにも言えていて、隣のホテル前は沢山人が出ているのに、KOA KEA の前はこんな感じ。  奥に見える隣のホテルのビーチには⛱人が沢山いるのわかりますか?

プールも小さめですが、人少ないし殆ど誰も入ってません。 で、おきまりの写真。

さらにさらに、実はこのホテル R-18なんです。つまり18歳以下は宿泊お断りってこと。 だから静かなんですね。 部屋はもちろん清潔で、ネイバーアイランドのホテルとしても広い方でしょうか。

 

 

こんなものも装備されていました。

誰もがジョージ・クルーニー気分になれます。(笑)

バスルームのアメニティは「fresh」と言う日本には入っていないニューヨークの製品で、グレープフルーツの香りがいい感じです。

ただ、部屋にバスタブが無いので、毎日プールサイドのジャグジーで温まりました。

露天風呂気分です(笑)

そして夕暮れ時には海に面した中庭に出て、One of my highest priority in Hawaiiを楽しみます。

やはりリゾートは南と西の海に面していなければいけませんね。これを見ないとハワイの魅力が半減します。
そしてKOA KEAのもう一つの魅力がここ。

red salt レッドソルトは地元では結構有名なレストランらしく、コアケアしゅくはく客でない方も結構来ていました。


まずは朝食から。最近日本でも流行のエッグズベネディクト

ここのは、この写真通りの味って変な表現ですが、すっごく美味しい!
どうです、このチーズのとろけ具合。

 

そしてこれヤバいです。レモンパイナップルスフレパンケーキ。ふわふわの極地。
アメリカだけど甘すぎない大人の味。朝から幸せです。

そしてDINNER まずはここの有名メニューということで注文したのがAHI POKI=マグロのタルタル。

ポキはハワイスタンダードな料理。いわばマグロのヅケですが、流石のred saltのシェフにかかるとこうなります。噂にたがわぬ美味しさ。


お次はオマール海老のビスクですが、このスープがほんのりとパクチーの香りがして、実に繊細な味付け。海老もプリップリでした。

そしてメインがこのフェレミニオン

 

今までメインランドを含めてアメリカで最も美味しいステーキでした。とても柔らかくジューシー、さらには4種のソースが絶品。これで49ドルは十分リーズナブル。

 

そして、ある意味これが最もこのホテルの売りなのですが、ホスピタリティーの素晴らしさ。

エントランスのスタッフから、ルームサービスのスタッフまで、フレンドリーかつお節介すぎることもなく、とても気持ちがいいサービスを提供してくれました。

チェックインすると部屋にNAPA WAINEフルボトルも置いてあって、これ結構美味しかったです。もちろんFREEです。wifiも性能良く全くストレスフリーで繋がります。さらにはプールサイド〜中庭まで繋がるのも嬉しかったですね。

エントランスに一人日本人スタッフがいましたが、後は全く日本語通じません。そう言えば日本人宿泊客は我々だけだったと思います。後はほぼ100%白人でした。

まあ、他に日本人、アジア人いちゃいけないって訳じゃありませんが、折角こう言うホテル選んだんだからねぇ。
時間がゆっくりと流れる大人のホテルコアケア。最高に居心地の良いアコモデーションでした。


もしまたカウアイに来ることがあったら、きっとまたKOA KEAを選ぶでしょう。