凝れば凝るほど・・・

FANBLOGから引っ越し中です。音楽、ゴルフ、旅行、雑誌、小説、広告その他お気に入りをとりとめもなく

TRIP TO KAUAI そんな訳でカウアイ島に行きました。Vol.1

今年の2月は寒いですねぇ。 あまりにも寒いので、ちょっと暖かいところに行ってきました。 この時期に、ハワイに行ったのには寒い事以外に幾つか理由がありますが、そのうちの一つがこれ。

便利だったのにねぇ ワタクシ今から20年近く前からシティバンクにドル預金口座を持っていて、以前からここに少しずつ預金をしていたのです。そして米国に仕事、観光に行くたびにここに貯めたお金を使っておりました。特にドルをドル口座からそのまま現地で引き出せるキャッシュカードと使用額をそのままドル口座から引き落としできるクレジットカードは、為替に左右されずとても便利でした。 ところが3年ほど前にシティバンクが日本から撤退してしまいました。それをSMBC信託が引き継いだのですが、このドル建てクレジットカードが2017年2月28日をもって終了すると言う通知が届きました。まだそこそこドルもってるし、それだったら米国旅行は2月中に、ってことでこの時期になった訳であります。 そんでもってどこに行ったかというと・・・

カウアイ島:KAUAI=本当の発音はカワイ島ですが、、、であります。 

別名ガーデンアイランドとも呼ばれるこの島には過去2回行ったことあるのですが、今回は12年ぶり。カウアイを選んだ最大の理由は次回のブログで書くとして、オアフは勿論、マウイ島、ハワイ島、はそこそこ行ってるので、今回は久しぶりに行ってみるか、てな感じでありました。

2009年からハワイアン航空が羽田から飛ぶようになって、とても便利になりました。搭乗した瞬間からは気分はハワイであります。

今回のフライトは、ちょうどこのペイントの機材に当たりました! 今回自宅のパソコンで搭乗24時間前にチェックインしようとしたら「エクストラコンフォート+¥15,000アップグレード」てのが出て来ました。お、それ行って見よう! で、乗ってみたら・・・

こりゃラクチンだぜ! と言う訳でナイスな旅のスタートになりました〜。

で、無事ホノルル到着 までは良かったんですが、入国審査にとんでもない人人人。99%日本人。なかなか進みません。これ乗り継ぎヤバイでしょ!なんでも日本から4機まとめて到着したみたいで(>_<) 最近導入された自動入国審査機に30分以上経ってやっとたどり着いたら、その先にまた入国審査官が居て、なんて意味ないじゃん!

しかしホワイ ジャパニーズ ピープル あんなに沢山いたのにインターアイランドターミナルに数人しかいないなんてどう言う事?カウアイ島行きなんて日本人我々だけ。そしてカウアイ島の4日間、見かけた日本人って3〜4人だったですよ。

みんなワイキキやカイルアのパンケーキ屋で列作りに来たんでしょうか?(笑)

さてネイバーアイランドに着いて最初にやるのは、当然レンタカー借りることですよね。これやんないとオアフ以外では身動き取れませんから。 そこでレンタカー屋でまた列に並ばされて、自分の番が来たら来たで慣れない英語であーだこーだ時間がかかって・・・ いやそんな事はありません。オフィスの外にあるサインで自分の名前探してそに番号に止まってるクルマの所に行けばいいだけ。 

これメチャクチャ便利ですわ〜。ビバHertz! 今回借りたのはNISSANの日本でいうところのNOTE。しかし今回のカウアイ島では圧倒的に日産車が多かったですね。

  さてホテルのチェックインまでにはすこしばかり時間があったので、まずは腹ごしらえ。 嵐 櫻井翔くんも日帰りカウアイ島強行ツアーの最後に行ったこの店探していきました。

「全部のせ」のSpecial オーダーしましたけどあっさり系のスープで美味しかったです。

さてそろそろ3時なのでホテルに向かいましょうか? 今回の宿泊地は南海岸のポイプというリゾートであります。空港のあるリフェの街から30分くらいで到着します。 道すがら気づいたのですが、ハワイの他の島と明らかに樹木の種類が違います。 もちろん椰子の木は海岸近くには沢山生えてますが、ひとたび内陸に入ると白っぽい幹が広がる大きな木の森になります。今回この森が凄く気に入りました。 ちょっとこのビデオ見て下さい。道の両側にびっしりと生えています。

www.youtube.com

そしてポイプのリゾートエリアにある今回の宿泊ホテルKOA KEAに到着です。

今回のブログ、書きたいことがありすぎてとても長くなっちゃうんで、1回目はこの辺でおしまいにしておきます。次回は宿泊したコアケアのお話しをしましょうかね。