凝れば凝るほど・・・

FANBLOGから引っ越し中です。音楽、ゴルフ、旅行、雑誌、小説、広告その他お気に入りをとりとめもなく

WANNA BE LANAI BOYS AGAIN HAWAII ARCHIVES Ⅲ ー今回はラナイ島ー

しかしどうでもいいけど暑いですねぇ。

今も府中は37℃あります。 先日も浜松で41℃オーバーだって。 このままで行くと夏は40℃が当たり前になってしまうじゃなかろうか? 責任者出てこい! ってそもそも我々の強欲が原因なんだけどね。 安い労働力、低いコスト、利益の追求、結果それが地球の温暖化を招いている訳であって・・・。

じゃあ今回は涼しいところで撮った写真でも載せましょうか。

涼しいところ、でもタイトルは HAWAII ARCHIVESなんですが・・・。

いいんです。涼しいハワイなんです。

標高4000Mのマウナケアの頂上とか? 違います。

ハワイのとっても涼しいリゾートはここ

マウイ島の隣にあるハワイ諸島6番目の面積のラナイ島 標高500mにあるラナイ島唯一の街 LANAI CITYに隣接するホテルLODGE AT KOELE

この広々とした庭園とクラシックな佇まいのロッジ

夜には暖炉に火がくべられ、昼間でも長袖が欲しくなります。

ネコも丸くなり、隣の牧場にはこんな子がいます。

ノーフォーク松が茂るラナイシティはとてものどかな街。だいたいラナイ島の人口は3000人くらいですから。


ホテルに戻ると地元の子供たちが伝統的なフラを披露してくれました。


食事も大満足

アメリカンリゾートの定番 ゴルフコースも一流コースが2つありますが、これは以前の投稿

ハワイ行ってゴルフして・・・その4 ラナイ島編

 

ラナイ島にはホノルルからプロペラ機で30分のフライト

という訳で、ここがハワイとは思えない涼しい高原リゾート ロッジアットコエレとローカルな街 ラナイシティ。チャンスがあれば是非またいってみたいところです。

オアフ島はもちろん、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島に行かれた方も、全く違った趣のラナイ島を次のハワイ旅行候補に入れてみたらいかがでしょうか?

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ