凝れば凝るほど・・・

FANBLOGから引っ越し中です。音楽、ゴルフ、旅行、雑誌、小説、広告その他お気に入りをとりとめもなく

オアフはもういいよね。GO TO NEIGHBOR ISLAND HAWAII ARCHIVES Ⅱ

 

 収束したらまたハワイに行こう!ってブログアップしてから、もう4ヶ月も経ってしまいました。

状況は依然として改善の兆しも見えず、ネットにも閑散としたワイキキやアラモアナの現状をレポートしたビデオが連日アップされています。

私たちにとっては、事態を見守るしかないんでしょうか? だったらここは過去に行った写真を見ながら素晴らしいハワイの景色に思いを馳せましょう。

マウイ島ラハイナ フロントストリート CHEESEBURGER IN PARADISE

まあ人それぞれだとは思いますが、自分の場合せっかく一週間仕事休んで7時間もかけて行くんだったら、ワイキキ、ホノルル、オアフじゃないところに行きます。

なぜなら、人が少ない、静か、ホテルが広い、ゴルフ場近い、緑が多い、時間がゆっくり流れる etc.

マウイ島、ハワイ島、カウアイ島、ラナイ島、モロカイ島(ここだけ行ったことない)どこでもいいです。 それぞれの素晴らしさがあります。

ワイ島直行便は別として、ホノルル空港でインターアイランドターミナル向かうところから優越感に浸ります。

まだALOHA AIRが飛んでた頃ですね。

イミグレにあんだけいた日本人がインターアイランドターミナルに行くと10分の1、いや50分の1以下かもしれません。

以前も書いたけど、その残りの90%〜98%の日本人はDUTY FREE、RHS、アラモアナをうろうろ、パンケーキ屋に行列作ってるんでしょう、間違いなく。

で、HAWAIIAN AIRLINEに乗り換えてネイバーアイランドに向かいます。

急上昇するB737(今ではB717)がわずかな水平飛行に入ると、おきまりのプラスティックカップに入ったグアバジュースを飲んでほんの少しウトウトしてると眼下にこんな景色が広がります。


マウイ島に行く場合は大きな2つの山の間に飛行場があるからだと思いますが、ここから着陸までが凄く揺れるんですよね。

そういえばこんな事を思い出しました。

ホノルルから飛び立つとき、隣のシートに座っていた日本人の若いカップルから

この飛行機揺れますか?」と聴かれて

ええ、結構揺れますよ」と答えると女性から

お子さんつれてハワイ来られるなんて羨ましいですね」って。

新婚旅行ですか?」ってたずねると

私たちマウイで結婚式挙げるんです

それはおめでとうございます。ご家族もこの飛行機に?

実は私たち親に結婚反対されていて・・・・

あらら。僕ら時間あるから教会にお祝いに行きますよ

でも結局行かなかったんだよね。行けばよかったな。

今頃は幸せな家庭を築かれているのでしょうか?

 

そしてホテルにチェックイン後、この景色に同化するだけでネイバーアイランドに来た甲斐があります。


あ〜気持ちいい。

プールもこんなだったり

ショッピングセンターものんびりしてますね。

ネイバーアイランド当然のお楽しみ、ゴルフは

https://shumilsson.hatenablog.com/entry/2017/05/06/220820から

 

ローカルタウンの散策も楽しい。

 

HEAVENLY HANA 天国のようなハナにも4時間クルマ運転して行きました。

 

ではまた。次回は皆さん余りお馴染みじゃない(と思われる)ラナイ島の写真をいくつか上げてみますね。